チュンソフト、PS3/PS Vita「真かまいたちの夜 11人目の訪問者」

「かまいたちの夜」の原点に帰り、奥深い物語が楽しめる最新作が登場!


発売未定

価格:未定


 株式会社チュンソフトはプレイステーション 3/PlayStationVita用サウンドノベル「真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)」を発売する。発売日、価格、CEROレーティング共に未定。

 「真かまいたちの夜 11人目の訪問者」は、「かまいたちの夜」シリーズの最新作。シルエットのみで描かれた登場人物と、隔絶されたところで起こる殺人事件を巡るストーリーは、プレーヤーの選択により様々な展開を見せ、ファンも多い。現在では携帯電話などのプラットフォームにも移植され、新たなプレーヤーを増やし続けている。

 最新作となる同作では、シリーズの原点に立ち返り、選択することで物語が分岐していき多様な奥深いストーリー展開を楽しめる「マルチエンディング・マルチストーリー型」のサウンドノベルの神髄を突き詰めていくという。キャラクターとストーリーは一新され、新たな「かまいたちの夜」のストーリーが展開する。

 詳しい内容は明らかにされていないが、プレイ人数が1~100人となっており,プラットフォームがPS Vitaということもあり、ネットワーク周りの機能を使った面白い試みも搭載される可能性がある。今後の続報にも期待したい。

 また、公式サイトとYouTubeの「チュンソフトチャンネル」にはトレイラームービーが掲載されているので、チェックいただきたい。

【トレイラームービー】


(C) CHUNSOFT

(2011年 8月 25日)

[Reported by 船津稔]