ニュース

ツクモ福岡店で、GeForce GTX 980を3枚搭載した100万円PCで「GTA Online」をプレイ!

6月27日 開催予定

会場:ツクモ福岡店

 6月27日の10時からにツクモ福岡店でイベント「あなたの街でPCトークセッション」が開催される。このイベントでは、今週最終回を迎えた弊誌連載「『GTA Online』大満喫連載 急がば奪え!」を執筆した池 紀彦氏が、「GTA Online」の魅力をこれでもかと語り倒す!

 そしてなんと言ってもすごいのが、今回使用されるデモマシン。GeForce GTX 980を3枚差しにして4Kグラフィックスで動かすのだが、ごついパイプを使用した水冷式となっている。あまりのかっこよさに、みんなが「素晴らしい。妻の理解は得られないかもしれないが、漢(男)の夢だ!」と誰ともなく呟いたほどだ。そしてディスプレイ込みの値段が100万円と知り、どよめきが巻き起こったことは想像に難くない

 このイベントではデモンストレーションでこのモンスターマシンが使用されるほか、空き時間であれば、来場者も実際にこのマシンを使用してプレイすることができる。博多ということでピンポイントだが、近郊の方であれば、ぜひともチェックしに来ていただきたい!

 なお、イベントは弊誌の「『Grand Theft Auto V』の楽しみ方」のほかにも、「全国津々浦々 あなたの街でPCトークセッション」と題して、12時から開催される第1部では「ワコム液晶タブレットセッション」が、13時からは第2部「マイクロソフトWindow 8.1セッション」がそれぞれ開催される。

「GeForce GTX 980」を3枚セットし、ごついパイプを張り巡らせ水冷で動作させている、まさに“漢の夢PC”とも言える特別仕様のデモマシン。ディスプレイ込みで壱百万円なり! 会場で「GTA Online」のデモンストレーション用に使用されるほか、空いた時間に来場者がプレイすることも可能

(船津稔)