ニュース

ついにFinalを迎えた「紗倉まなとカラまなイト」開催!

今度はまなちゃんが※%×をプレゼント!?

2月3日開催

会場:秋葉原 e-sports SQUARE

 ユニットコムは、同社のゲーミングPCブランドである「レベル∞(レベルインフィニティ)」のイメージキャラクターを務めるタレントの紗倉まなさんが出演するイベント「紗倉まなとカラまなイト The Final」を、東京・秋葉原にある「秋葉原 e-sports SQUARE」にて2月3日開催した。

 このイベントもこれまで3回行なわれてきたが、ついに最後となる。ゲーム初心者でありながら、同社のゲームチーム「チームレベルインフィニティ」のメンバーになってしまった紗倉さん。「World of Tanks」(以下、WoT)の腕は果たして上達しているのだろうか? 今回もMCに浜ロンさん、アドバイザーとして高橋敏也氏が出演した。

今回はアーミールックで登場した紗倉まなさん

 最後となる今回は、来場した紗倉さんファン、「WoT」ファンの中から対戦者を募り、5人1組のチームに分かれてのトーナメント戦が行なわれた。参加したのは紗倉さんのほか、高橋氏、イイヤマンレッド、ライターの加藤勝明氏、AKIRA氏、メディアチームの6つだ。ルールとしては、制限時間10分で生き残った機体の多い部隊が勝ち。機体の数が同数の場合は、高橋氏が戦いぶりを見て決定するというものだ。

トーナメント表はこの通り。チーム5とチーム6に入ると優勝が近そうだが……

 紗倉チームは、紗倉さんにちなんだ問題が出題され、それに解答した人が選手として選ばれた。出演しているビデオのタイトルを読ませたりと、かなり恥ずかしい質問もあったのだが、紗倉さんと一緒にプレイしたいという気持ちが勝ったのか、堂々と答える解答者も。

はい。このビデオのタイトルを声に出して解答してください
紗倉さんの脇の下には何個ほくろがあるかという問題も

 トーナメントだが、準優勝チームにはマウスパッド、優勝チームにはタブレット端末が贈られる。各試合ではチームMVPが選ばれ、その人にはマウスパッドもしくは紗倉さんの生脱ぎ水着をプレゼント。試合を通しての総合MVPには、ゲーミングPCと紗倉さんの生脱ぎ水着が贈られる。生脱ぎ水着に場内は俄然ヒートアップ! 紗倉さんは何枚か水着を着けており、それをその場で脱いで渡してくれるという。

プレゼントされるPCはもちろん紗倉さんのサイン入り

 さてトーナメントだが、先ほどのトーナメント表のどこに入るのかは、リーダーのじゃんけんで決定。残念ながら紗倉さんは4番目となり、チーム3での参加となった。対戦相手は高橋氏のチームだ。

公正公平にじゃんけんで決定
静かに熱い戦いが繰り広げられた

 戦いが終わるごとに、負けたチームの中からMVPが選出される。先ほど述べたとおり、商品はマウスパッドか紗倉さんの水着なのだが……。もちろん選ぶのは皆、紗倉さんの水着だ。これ、勝たないより負けた方がよかったんじゃないか? と首をかしげたくなる……。

水着にはちゃんとサインをもらえる

 さて実際のトーナメントだが、紗倉さんと高橋さんの戦いもまたアツかった。「Tier 3」までレベルが上がったと語っていた紗倉さん。遮蔽物をうまく使いながら、撃っては引き、撃っては引きというオーソドックスな戦法で戦いを挑むも、残念ながらもやられてしまう。しかしチーム内に司令塔となる経験者がいたおかげで、高橋氏のチームには勝利することができた。

紗倉さんは善戦するがやられてしまった
勝利を喜び合う紗倉さんチーム

 その後試合は進み、紗倉さんのチームは次の対戦でイイヤマンレッドのチームに敗退してトーナメントは終了となる。何とイイヤマンレッドのチームにはe-sportsの優勝者がいるなど、実力派揃いだった。その結果もあってか、イイヤマンレッドのチームが優勝をもぎ取った。

 最後には紗倉さんが「世界に一つだけの花」を歌い、会場内の全員でさびの部分の振りを踊りながらのエンディングとなった。

ラストは会場内全員で「世界に一つだけの花」を熱唱

(船津稔)